沖縄県立図書館でさくらねこTNRパネル展を開催します!

沖縄県立図書館にて2月6日〜25日まで
『沖縄県の犬猫の現状とさくらねこTNR』
パネル展も開催することになり、打ち合わせに行ってきました。
※館内は撮影禁止です。図書館の職員さん立会いのもと、撮影しています。

22日は県立図書館主催のねこの日イベントもあり、こちらのイベント内で琉球わんにゃんゆいまーるとして講演会も行います。つなぐマガジンも全て無くなっていたので補充もしてきました!

移転した新しい県立図書館ははじめてお伺いしました。一生うちのこ掲示板という常設の展示スペースが設けられおり、こちらは里親探しや迷い動物探しのチラシも貼ることができます。

なお、この掲示板を利用するにあたり下記のルールがあります。
ルールを守って、ぜひご活用ください!

😺一生うちのこ掲示板とは?
動物の迷子や里親探しのための掲示板です。
目的外の使用はできません。
🐶この掲示板を利用できる方
・里親を探している方
・迷子の動物を探している方
●掲示板に貼りたい印刷物をA4サイズ以下の紙で
カウンターにお持ちください。許可がおり次第、県立図書館の職員が掲示板に張り出します。
●掲示期間は一ヶ月です。
●掲示する必要が無くなった場合は速やかに図書館に連絡をしてください。
※注意
・図書館は掲示板の管理のみを行なっています。
・動物の引き取り、やり取りの間に入ることは行なっておりません。
移転してリューアルオープンした沖縄県立図書館は沖縄県那覇市泉崎の複合施設「カフーナ旭橋」に入っています。
一生うちのこ掲示板
つなぐマガジンも設置しています。
ねこの日イベントは4階のこちらの部屋であります。

TSUNAGUOKINAWA

人と動物が幸せに暮らす社会を目指して。